信念が明確にこもった名称にしたい。
私は創業にあたって強くそう思い社名をPRoFITといたしました。
信念の一つ目はPRoFITの最もメジャーな意味である利益から「お客様の利益を最優先にする」です。事業においてこれを実現するためには結果を出し続けなければなりません。たとえば不動産をご購入いただいた場合なら、実物資産としての安心感はもとより、それを着実に収益化してお客様の資産形成をしっかりとサポートする。私は、それぞれの案件はもちろん、事業全般について実直で的確な取り組みをすることで継続的に成果を出し続ける企業でありたいと考えています。
もう一つの信念はPRoFITの意味としてはややマイナーですが「役に立つ=お客様の役に立つ」です。現在日本の不動産業界では、空き家・空き室の増加や建物の老朽化といった課題が山積しています。ではそれを乗り越えてお客様の利益を確保するにはどうするか? 私は、その答えとなるのが常にご要望に寄り添った柔軟な対応でお客様のお役に立ち続ける姿勢ではないかと思い、一つ目の信念と合わせて最終的に社名をPRoFITに決めました。
二つの信念の先にあるのが「かかわったすべての人に幸せを感じていただく」という未来です。私には、お客様との信頼関係を一過性のものではなく、できれば生涯を通してお付き合できるくらい強固にしたいという思いがあります。長く強い絆がたくさん集まれば社会が豊かになります。多くの人の幸せが自分たちの成長にもつながる。私はPRoFITに込めた信念からブレることなく、事業を通じてこうした良い循環を目指すことを皆さまにお約束いたします。